株式会社幸友商事スタッフブログ スタッフのつぶやき

こんにちはnote 今日も良いお天気sun でしたね。

今週は、21日(火)22日(水)連休になりますsign01 宜しくお願いします。   

 

さて、今年の冬至は、12月22日 happy01 

冬至かぼちゃを食べたり、冬至風呂(柚子湯)に入ったり・・・いろいろな風習が伝わっていますね。

この日は、一年で最も昼間の時間が短くなり、夜が長くなります。       

そして、この日を境に、昼は長くなってはゆきます。が、寒さは一段と厳しくなります。

柚子湯に入って風邪予防しましょ~spa  

柚子には血行を促進する成分や、鎮痛作用のある成分が含まれているそうですsign01

更にビタミンCも豊富なため、湯につかり全身からそれらの成分を吸収することで

風邪をひきにくくする効果があるそうですよhappy01

 

[Staff つぶやき] [10.12.20]

川越市で土地、分譲住宅、新築住宅、をお求めなら|地域密着の不動産会社|幸友商事